2014年03月16日

2014年卒業式

 
 
 
どーもぉお、いなよしですー!
 
 
3/8(土)にビジュアルアーツ専門学校大阪の卒業式が行われました。
 
 
 
みんないつもと雰囲気が違うくて、とてもかっこいい!かわいい!でした^_^
 
もちろん機材室ぽったーさんは
撮影(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
式がはじまり理事長からのお話。
 
そして校長先生のお話。
 
いなよしは裏で涙ぐんでおりました笑
 
いいお話をありがとうございます!!
 
そして卒業証書授与。
 
竹内さんかわいいです!!
 
 
 
そしてつぎは賞の発表!
 
 
放送映画学科は、和田くん!!
 
 
 
 
 
吉野くん!!
 
 
 
 
 
飯塚くん!!
 
おめでとう^_^!
 
 
そして卒業式が終わり、学校にもどり
分科会^_^!!
 
ここでは放送映画内の賞の発表でした!
 
水取くん!
 
 
 
 
 
長谷川くん!!
 
 
 
 
津野さん!
 
 
 
 
大野くん!!
 
 
 
 
そしてこちらはポッターさんといなよしから!宝田さんの似顔絵を!!!
ほんと!似てる!!!笑
 
 
 
 
そしてそして
卒業制作上映委員のみなさんにも
いなよしからプレゼントー!
みんながんばってくれましたー!
ありがとう!
 
 
 
ほんとみんな卒業おめでとうございます!
 
いなよしはこの日何度と涙ぐんだってのは内緒です笑
 
 
この二年間がんばってきたものを
これから社会で役立ててくれればなーっと思います。
 
 
 
ご卒業おめでとうございます。
 
 
いなよし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by いなよし at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

2014年卒業制作上映会☆

お久しぶりです^^;

いなよしです^^;
ずっと更新止まっておりましたすいませんん、、

さてさて!2/22(土)23(日)に行われました2013年度卒業制作上映会についてかきますっ^^!


朝から上映委員会のみんなで準備!

IMG_7590.JPG

IMG_7230.JPG

夕方まではシアターセブンでは卒業制作全作品の上映でした^^

いつのまにか受付ぬいぐるみ達が、、笑

IMG_7217.JPG

夜からは第七藝術劇場での秀作作品上映!みんなでまたまた準備!

IMG_6767.JPG

受付もいい笑顔!笑
IMG_7541.JPG

場内もたくさんのお客様が^^!!

IMG_6946.JPG

監督の舞台挨拶がありました^^
挨拶の前みんな緊張しまくっておりました笑

IMG_6453.JPGIMG_7638.JPG

もちろん舞台挨拶も撮影!!

IMG_6454.JPG

ドアマンさんもがんばっておりました^^

IMG_7671.JPG

そんなこんなで上映会2日間は無事終了しました!
ほんとにたくさんの方にきてうれしかったです!!


そして上映委員会のみんなもお疲れ様でした^^☆

IMG_7714.JPG




いなよし
posted by いなよし at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

卒業制作上映会!!!2/22.23☆




どーもいなよしですううう^^



さて!卒業制作審査会がありましたよ!という記事をかきましたが、
みなさまにもご覧いただける機会があります!!!!



1月から学生が活動していました^^


上映会の作品と作品の間のVTRを作成したり、、

写真 2014-02-18 14 22 25.jpg

写真 2014-02-18 14 22 51.jpg

写真 2014-02-18 14 26 49.jpg

写真 2014-02-18 14 22 00.jpg




広報部はフライヤーやパンフレットを作成したり、、

写真 2014-02-18 14 26 58.jpg


で!完成したフライヤーがこちら!!!!
写真 2014-02-18 14 26 37.jpg
かわいい電話のデザインです^^



今年のテーマ[もしもし世界〜伝えたい、想い。繋げる、出会い。〜]

上映日:2014年2月22日・23日
会場:第七藝術劇場/シアターセブン

写真 2014-02-13 17 05 00.jpg

写真 2014-02-13 17 06 37.jpg


写真 2014-02-13 17 07 47.jpg

※第七藝術劇場の上映は22時以降保護者様同伴でもご覧いただけません。

詳しくは放送映画フェイスブック
フェイスブック309b2b1e461204510bda69469223d271.gif

またはツイッター
ツイッター3f74877cfa711cf6ffab3d4e5a14f0da.gif

またはビジュアルアーツ専門学校HPでご覧ください^^
学校HPQR_Code.gif


是非ご来場ください^^☆


いなよし








posted by いなよし at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業制作審査会★

どーもおおおお!!!
お久しぶりです!放送映画アシスタントいなよしです☆
ずいぶんと更新が止まってしまいました^^;ごめんなさい!
気づけば2013年ももう2月ですね、、早いもんです。

さて!1/27(月)〜30日(木)に行われた卒業制作審査会のことを書きたいと思いますっ!DSC00529.JPG

このように1年生、2年生、先生方が集まり批評をするんです^^
みんな自分の作品上映緊張しておりました!


DSC00547.JPGDSC00559.JPGDSC00516.JPG
先生も丁寧に批評していただきました!
DSC00596.JPGDSC00582.JPG



4日間の長丁場おつかれさまでした!
DSC00529.JPG















posted by いなよし at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

照明ワークショップ!

 
 
 
 
 
どーも!いなよしですー!
 
12/12に
森川さんにワークショップを行っていただきました^ ^
 
 
まずはみんなでスタジオにセットを立てる!
 
 
無事完成しました!
 
そしてどのような照明を作るかを決めます!
 
 
 
森川さんから丁寧に説明もしていただきました^ ^
 
 
そしていよいよ開始^ ^!
 
いいですねー!みんなかっこいいです!
 
たのしそうですね、、☆
 
 
そして女優さんは本校声優学科のこ!
かわいいですねぇー!!
 
 
絵になります!^ ^!さすが!
 
モニター越しでみると随分雰囲気が違うんです^ ^
 
 
 
学生のみんなはとても丁寧に森川さんに教えていただきましたっ!
 
 
長丁場お疲れ様でした!!!
 
 
 
 
いなよし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by いなよし at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合同企業説明会!!

 
 
 
もーすぐクリスマスですねー!
イルミネーションが眩しいいなよしです。
 
さて!
11/30に放送映画と映像音響の合同企業説明会が行われました!^ ^
 
 
 
合同企業説明会は毎年一年の後期に行われます!一年生もここから一気に就活モードになります!
 
 
みんないつもとは雰囲気が違いますねぇ!やっぱりスーツはピシッとします!
 
まずは、全体で企業さんのお話を聞いたり業界のお話を聞いたり^ ^
 
 
いいですね!スーツ!☆
 
 
 
 
全体会が終わると各ブースごとに分かれて説明を聞きます!
 
 
今回も多くの企業さんが参加していただけました!
 
各ブースでは業界の気になっていることや、やりがいなどたくさん質問していましました。
 
 
 
 
どの企業の方ももても丁寧に学生にひとつひとつ答えていただきました!
 
 
 
一年生は12月から就活スタート!
 
みんな頑張れ!^ ^
 
 
 
 
 
 
posted by いなよし at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

映画ナタリー講演会!!

 
 
 
 
 
11/18に『アメリ』のオドレイ・トトゥを主演に、フランス国内で25万部のベストセラーとなった恋愛小説を映画化した『ナタリー』のステファン・フェンキノス監督に来ていただきました!
 
 
 
 
 
ナタリーは、美しいパリジェンヌと、うだつの上がらない中年男の恋愛模様を軽やかに描き、監督をされたのが兄のステファン・フェンキノス氏。原作を書かれているのが、弟タヴィト・フェンキノス氏というご兄弟で作られた映画なんです!
 
 
 
 
学生もじっくりと話を聞いておりました。
 
 
原作は2009年にフランスで刊行された同名の長編小説。数々の断章を交えた独特の手法が批評家に絶賛され、2012年に邦訳も発売されているんです。
 
 
 
 
 
そして講演会ではフランス映画と日本映画の違いなどもご丁寧に教えていただきました^_^
 
 
楽しい講演会をありがとうございました!!
 
いなよし
 
 
posted by いなよし at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

榛葉健監督に上映、講演会を行っていただきました!

 
 
こんにちはー!
寒さに限界を感じている稲吉ですぅ!
さむい!
 
さて!11月11日に榛葉健監督【うたごころ】の上映と講演会を行っていただきました!
 
 
 
【うたごころ】は、2011年3月11日に発生した、東日本大震災。未曾有の苦難が幾多の人々にのし掛かる中、
 
それに屈せず、ひたむきに生きる女子高校生たちの姿を描く、ドキュメンタリー映画がある。
現在も撮影を続けている「うたごころ〜宮城・三陸/女子高校生たちの青春」。
 
宮城県で自宅を津波で失った女子高校生と、大阪のプロボーカリストたちが「合唱」を通して、人と人との”絆”を深めていく姿を描き出すという内容で、学生も映画をみていろいろ考えていました。
 
 
上映が終わると学生からの質問にも丁寧に応えていただきました、
 
 
ドキュメンタリーでしか撮れないものがある、ドキュメンタリーだからこそつたえられるもの、怖さなどもある。と学生も勉強できましたといっておりました。
 
 
 
 
最後までご丁寧に学生の疑問などにお答えしてくださいました。
 
 
 
榛葉健監督貴重なお時間をありがとうございました!
 
 
いなよし
posted by いなよし at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

ハイスクールライブ!!

どーもー!いなよしです^^
すっかり寒くなりましたねー。
これ以上寒くなるとまじ冬眠したくなりますー。
 
さて!
 
11/10 にハイスクールライブが行われましたぁぁあ!!

 
ハイスクールライブとは、高等学校軽音楽連盟の大阪とがコラボレーションするイベントなんです!

今回は新人戦ということで、高校一年生の出場が多かったみたいです^^
高校一年生はほんとフレッシュですねー!!
稲吉も高校一年生にもどりたい、、そう思いました、^^;
 
さてさて!今回も放送映画学科が撮影しました!!
 
 
 
 
本番まできちんと打ち合わせ。
 
 
 
 
 
もちろん練習もしました。
 
 
 
最近は一年生も手馴れてきていい感じです!
いままでの努力がでできていますね^^
 
 
こんな感じで撮影しているものがモニターに映ります。
いい感じですね^^☆
 
 
 
こちらはカメラの切り替えやカメラを指示する部隊!!
いい感じです^^
 
 
二年生は丁寧に丁寧に教えております。
 
 
 
 
みなさんお疲れ様でした!!
 
 
稲吉
 
posted by いなよし at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

重松プロデューサーワークショップ第三回目!

 
 
どぉおおもー!!!
またまたいなよしです。
 
 
学祭ブログ更新しましたが写真まだまだあるので、
また時間があれば学祭写真
ばばっと貼りたいと思うので少々お待ちを笑
 
 
さて!
11月5日に重松プロデューサーワークショップ第三回目が行われました!!
 
 
重松プロデューサーといえば、
【僕の生きる道】【ブスの瞳に恋してる】【阪急電車】【SMAP×SMAP】
 
などを手掛けてこられました。
 
今回は、主にドラマ【ブスの瞳に恋してる】についてお話していただきました。
 
 
 
ドラマが放送されるまで作業のお話など、業界の裏話などたくさんしていただきまし
た。
 
学生は、いままで自分が思っていたことと全然違いました!一気にテレビの見方が変
わりました!と驚いていました。
 
次回もワークショップをしていただく予定で、学生もとても楽しみにしています!
 
重松プロデューサー貴重なお話ありがとうございました!
posted by いなよし at 12:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

