2012年12月21日

小谷忠典監督講演会!!


こんにちはー
放送映画アシスタントわたなべですー

もうすぐクリスマスですよ
街中に溢れる煌びやかなイルミネーションやクリスマスソング、、
眩しい、、眩しいよ、、
眩しくてもうマヤ文明の地球滅亡を信じてしまいそうですよ!!!!!




さて!

12月6日(木)に本校放送映画学科卒業生、
小谷忠典監督の講演会が行われましたー!

P1040116.JPG



小谷監督は、今年の夏合宿でも講師としてご参加頂き、
学生からも馴染み深い卒業生のお1人!!



今回は新作、ドキュメンタリー映画「100万回生きたねこ」の
大阪公開記念として講演会を行っていただきました!

P1040121.JPG P1040162.JPG

P1040167.JPG



今回の講座では小谷監督の前作「LINE」の上映後
小谷監督とプロデューサーの大澤一生さんをお招きし、
新作「100万回生きたねこ」、今回上映した「LINE」についての製作秘話や
小谷監督の映画へのこだわり、大澤さんのプロデューサーという仕事について、
また、監督とプロデューサーという関係の垣根や考え方など、
様々な興味深いお話をしていただきました。



卒業後も作品を作り続け、活躍する先輩の姿に
学生も作品に対する制作意欲が一層湧いているようでした。






学生からも、ドキュメンタリーの撮影方や
作品の到着点とは、、?など質問が飛びました
P1040154.JPG








P1040190.JPG P1040193.JPG
講演後は、小谷監督のサイン会状態!!
女子たちはが心なしか表情がニヤニヤしておりました






そして監督はドバイ国際映画祭ドキュメンタリー部門出品のために
慌しくドバイへと旅立たれていかれました・・・!







小谷忠典監督、大澤一生プロデューサー、
ありがとうございました!!!
P1040202.JPG









そんな渡邉もちゃっかり2ショットを撮っていただきましたよ!!
P1040205.JPG
どーーーーーーん!








ドキュメンタリー映画「100万回生きたねこ」は
大阪では梅田ガーデンシネマにに1月5日(土)より公開です!!

100万回ねこ.JPG
HP ⇒ http://www.100neko.jp

初日には小谷監督の挨拶もありますのでぜひーーーー!!!





posted by いなよし at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

