2013年07月14日

河?直美監督 講演会!!

 
 
6/27に河P直美監督に講演会を
行っていただきました!!!
 
 
講演会ではいろんな話をしていただきました。
 
 
 
カンヌ映画祭の審査員としての
お話や、監督としてのお話、更に
恋愛のお話などもしていただきました!
 
 
 
世界3大映画祭の一つ、カンヌ国際映画祭、コンペンション部門で17年ぶりの日本人審査員に選ばれた河P直美監督。
 
 
聞き手の百々俊二校長の質問に、カンヌではどのような観点で審査が行われ、作品が選ばれていったのかについてお話していただきました。
 
 
 
 
 
日本映画に関しては、日本というマーケット内で小さく完結している現状に対して、痛烈な批評と「自分に正直に、自分のための映画を創る」ビジュアルアーツの映画制作はカンヌにもつながっていると学生さんへの励ましの言葉もいただきました。
 

 
 
 
学生からの質問にもとても気さくに答えていただき、楽しい講演会となりました!!!
 
 
 
河P監督ありがとうございました!^ ^
 
 
 
いなよし
posted by いなよし at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369265500

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。