2013年09月23日

栗塚旭さん来てくださいました!!

 
 
只今、ビジュアルアーツの試写室にて
映画【蠢動】の試写を行っております!
 
 
すると!
 
 
 
栗塚旭さんが試写に来てくださいました!!^ ^
 
栗塚旭さんとは、
 

1957年、毛利菊枝が主催する劇団くるみ座に入団。『ベニスの商人』などの舞台に出演する一方、1965年司馬遼太郎原作ドラマ『新選組血風録』(NET・現テレビ朝日)で土方歳三役を演じ、好評を博した。(原作者である司馬遼太郎から「あなたこそが土方歳三や」と言わしめた逸話も残っている)
以後1966年『われら九人の戦鬼』(同)、1967年『俺は用心棒』(同)、1970年『燃えよ剣』(同)など数々の時代劇作品に登場し、“テレビ時代劇を語る上で欠かすことの出来ない存在”と言われている。
現在も「水戸黄門」「暴れん坊将軍」などの作品にも出演、2004年には香取慎吾主演NHK大河ドラマ「新選組!」で土方歳三の兄役で出演。
2005年に女優・藤村志保と映画『二人日和』で共演し、ドイツ・フランクフルト【第5回ニッポン・コネクション】グランプリ受賞するなど映画、テレビで活躍中。
 
 
 
そんな栗塚さんから学生今の映画のお話などをしていただきました^ ^
 
 
 
栗塚さんはとても気さくでほんとにありがたいお話をしていただいて学生も感謝感謝です!!
 
放送映画学科長のとしおか先生ともツーショット!!
昔一緒にお仕事をしたことがあるとのことでした^ ^
 
 
 
今回の蠢動でも出演されています!
みなさん是非みてくださいね^ ^
 
 
いなよし

posted by いなよし at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栗塚旭さんの大ファンです。栗塚情報、有難うございました!「忍たま乱太郎」の映画では、コミカルどたばた栗塚さんで驚きましたが、今回は堂々とした栗塚さんが見られそうです。「蠢動」、楽しみです。
Posted by ノラいぬ at 2013年09月28日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。