2013年11月09日

2013年学祭☆!!

 
 
 
毎朝毛布がいなよしを離してくれません。そんな毛布が暖かくて暖かくて、、
かわいいな毛布こんにゃろう。
 
さて!最近の稲吉はそんな感じです。
皆さんも毛布が離してくれない季節になったなぁと思いませんか?笑
 
さ!本題にはいりまーす。
 
11/1〜3学園祭でした!!!
 
 
放送映画では、夏に鳥取浦富海岸にて合宿にいって撮影してきた作品上映会を行いました!!^ ^
 
前日はみんなでスタジオに会場を作っておりました!!
照明もきちんと準備!!
そんなこんなで完成ー!!
 
 
 
当日はたくさんの方が来てくれました!
 
受付もいいー感じです!
 
大きく口を開けて受付もしてました。
 
 
こちらは上映部隊^ ^
 
 
 
みんな真剣にやりつつ楽しそうでした!
 
 
 
上映以外でも模擬店も!
こちらは二年生!去年に引き続き焼きそばを焼いておりました!
 
機材室ポッターさんももぐもぐ。
前アシスタント渡邉さんも来てくれました!たくさんもぐもぐしてくれました!ありがとうございます!
 
店番もぐもぐしてました。
 
 
球技大会に引き続き中井くんが中井ちゃんになってました。稲吉は、すれ違ったとき女の子だと思ってました!かわいい!!
 
コスプレ大会も行なっておりました!
こちらコスプレ大会出場者ではなく審査員です。素晴らしい豆とドラえもんですね☆
 
 
いなよしは、姉妹校との四校対抗カラオケ大会のリレー部門に出ておりました笑
一緒にでてくれた学生さんがとても元気で助かりました!!
こんな風にビシッと決めました!
 
会場も人が多すぎて緊張しました!
 
 
 
当日は制服を着用したんですが、、
いなよしにはもう女子高生は無理みたいです、、。無念。
 
で、な、なんと!
パフォーマンス賞と総合賞をいただきましたぁあ!!
ありがとうお米。ありがとうハーゲンダッツ。
 
校長先生より直々にいただきました!
ありがとうございます!!
 
 
 
 
 
他にも学生ライブ、講師ライブ、ゲストのライブ撮影、映像の切り替えも放送映画しておりました!
 
 
背中の優しい手が素晴らしいです。
 
いいですね!ビシッときまってます!!
 
 
そんなこんなで三日間に渡る学祭は無事終了しましたー!
今年も時間がなくおばけ屋敷いけず、、(°_°)
 
最終日は、みんなで反省会!
 
 
 
学生も楽しそうでなによりです!!
みなさんお疲れ様でした!!
 
 
 
最後に巨人をどーぞ☆
 
 
 
 
いなよし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by いなよし at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

YAMAHA The 7th Music Revolution

 
 
どーも!
またまたいなよしです!
 
さて!
23歳以下のアマチュアミュージシャンのための音楽コンテスト「YAMAHA The 7th Music Revolution」の大阪ファイナルの撮影スタッフとして、放送・映画学科学生さんが行ってまいりました!
 
 
 
 
会場が大きくて学生もびっくりしておりました笑
 
こちらは、カメラ部隊!
 
 
いいですね!かっこいい!
緊張しながらも頑張ってしておりました!
こちらはスイッチング部隊!!
 
 
樋渡さんも元気に頑張っておりました。
 
 
 
お疲れ様でしたっ^ ^!!!
 
 
 
いなよし
 
 
 
posted by いなよし at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

学祭上映会2013!!!

 
 
どんどん寒くなってきましたねぇえ!!
 
さて!
ビジュアルアーツでは11/1〜3
学祭期間となっております!^ ^
 
放送映画学科は、
夏合宿の作品上映会を行います!
上映会は1日と2日の二日間です!
興味があるかたなどは是非ご来場ください!!
画質悪くてごめんなさい!
 
こちらは二日目^ ^
 
 
来年入学される方も是非きてくださいねっ!^ ^
 
いなよしもちょこちょこっと出演しております笑
 
 
上映会の他にもゲストライブや模擬店など!たくさんあります!^ ^
 
是非この機会にビジュアルアーツに来てくださいねっ!
 
 
いなよし
 
 
 
 
posted by いなよし at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

CMフェスティバル前夜祭!!

 
 
 
どーも!いなよしですー!
台風が近づいておりますねー!
みなさん気をつけてくださいね!
AO特待生.特待生選考の日程も変更されてますので
受けられる方はVAOホームページをチェックしてください^ ^
 
さて!
10/15火曜日にCMフェスティバル前夜祭が行われました!!
 
毎年来ていただいてるブーヴィェ氏!
今年も来ていただきました!
 
 
前夜祭ではブーヴィェ氏による
様々な国のCMを見比べたり、解説をしていただいたりしていただきました!!
 
 
同じ製品でも違う会社のCMだと色が違う!などなど!
 
学生もいままでとCMの見方が変わりました!と感動しておりました^ ^
 
 
CMフェスティバルは、10/26(土)
に行われます!
楽しいイベントなので皆さんも是非^ ^!
 
 
 
ブーヴィェ氏楽しい前夜祭をありがとうございました!!!
 
 
 
いなよし
 
posted by いなよし at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

前期作品合評会が行われました!

 
 
 
どーも!いなよしです!
風邪で声がでなかったのですが無事復帰しましたよー!おかえりー声!!
 
さて!10/14に前期作品合評会が行われました!
 
 
合評会というのは、大きいホールで上映し、先生方から批評を受けるというものです^_^
 
 
監督は自分の作品の批評を聞くのにドキドキしておりました!
このように心臓をバクバクさせながら批評をききます^ ^
 
 
一年生は初めての合評会だったのでとても緊張しておりました!^ ^
 
二年生は、卒業制作に向け先生方の意見を聞き、それを卒業制作に活かしてくればな、と思います^ ^
 
 
皆さん長丁場お疲れ様でした!!!
 
 
いなよし
 
 
 
 
posted by いなよし at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

球技大会ぃいいい!!

 
 
風邪をひいてしまいまったく声がでないいなよしですぅう。
みなさん風邪には気をつけましょう笑
 
 
さて!10/1に球技大会が行われましたぁあ!!
 
すっごい晴れてました!
いなよし太陽をなめていました!笑
 
 
 
まずは、みんなでラジオ体操!
いいですね!清々しいです!
 
ラジオ体操がおわったら早速試合!
 
みんな暑いなかがんばっておりましたー!
応援もがんばっておりましたよ^ ^
 
 
毎年ででますがもちろん今年もでました機材室ポッターさん。
さすが元野球部うまかったです!
 
なんと放送映画の菊次先生も!
うしろで学生も見守っておりました笑
 
なんとなんと校長先生も!^ ^
暑い中お疲れ様でした!^ ^
 
そういえばこんなんもいました。
 
マスクを外すと恥ずかしいらしいです。
 
こちらもがんばっておりました。
真剣ですね。素晴らしい!
 
 
同時にドッチボールも行われていました!吉田くんがんばっております。
右の人がなんかこわいですがたのしそうです。
 
 
みんな楽しそうでよかったです!
ビンゴ大会も当たってよかったです!
ディズニーチケット、、いなよしも欲しかったです、、笑
 
 
 
お疲れ様でした!ー!
 
いなよし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by いなよし at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

学祭に向けて練習中!!!

 
 
風邪をひいて鼻水がすごーい
いなよしですぅうう。
みなさんも風邪には気をつけてくださいねっっ( ゚д゚)
 
 
 
さて!只今11月3日に行われます学祭のライブ撮影の練習中!!
学祭ライブの撮影は放送映画の一年生が行います^ ^
映像切り替えたり、指示したり、、
 
撮影したり、、全くカメラにも気づいていませんね!!素晴らしい!!!!
 
 
そして二年生は、踊る、唄う。
二年生楽しそうですね。
ずっと踊って歌ってました。
 
踊って唄うだけではありません笑
きちんと自分達が学んできたことを一年生に教えてあげます^ ^
 
 
 
二年生に教わったことを本番で生かしてくださいね!^ ^
 
学祭楽しみです^ ^!!
 
みんなファイトーー!!!
 
 
いなよし
 
 
 
posted by いなよし at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

「陽だまりの彼女」試写会&三木監督ティーチインが行われました!!

 
一年は早いですねぇ
気づけば今年もあと三ヶ月!!(´・_・`)
 
さてさて!
 
 
10/12(土)に公開されます「陽だまりの彼女」の三木監督のティーチインが9/27(金)に本校にて行われました。
 
 
ティーチインの前に学生向け試写会もしていただき、ティーチインでの学生からの質問にもとても丁寧にお答えいただきました。
 
 
 
 
映画の試写会に参加し、感想を伝えている学生さんもいました^ ^
 
 
撮影現場での苦労された点、役者さんへの演出、原作との違いなど興味深いお話をたくさんしていただきました。
 
 
 
 
終始楽しいティーチインでした!!
 
そして最後にみんなで陽だまりの輪!!
^ ^
いなよしも入りたかった、、笑
 
 
貴重なお話をありがとうございました!!
 
 
いなよし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by いなよし at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

映画【蠢動】講演会!

 
 
 
だんだん寒くなってきましたねー!
一年は早いもんですねぇ。
 
さてさて!9/25に映画【蠢動】
の講演会が行われましたぁ!!
 
講演会の数日前から学生試写がおこなわれていたのでその時に生徒達が書いた質問や、講演会での質疑応答でもしっかりと答えていただけました^ ^
 
 
 
撮影はセットを使ってないそうで、ロケハンなど場所選びが難しかったとのこと。
 
 
監督自身の時代劇へのこだわり(立会いのときに、切られる役者に切られるのを待たせない・カツラのお店の話や細部へのこだわり)もたくさん話していただきました^ ^
 
 
 
 
なんと蠢動では夜間部の卒業生の方も参加していて、撮影での苦労話などを語ってくれました。
 
 
貴重なお話をたくさんありがとうございました!!
 
映画【蠢動】は、10/19全国ロードショーです!
 
posted by いなよし at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

OTODAMA!!!

 
 
 
ついこの行ってきました!と書いたOTDAMAでなんとなんと!
 
 
OTODAMA'13で放送映画学科と音響学科が撮影したライブビデオの一部が「目覚ましテレビ」でオンエアーされました!
 
 
 
人気急上昇中のモーモールルギャバンの特集で使用されるという快挙です!!学生だけで編成された撮影・録音クルーですが、実力を十分に発揮して、今年もレベルの高い仕上がりでした!
 
 
 
 
 
ほんとにお疲れさまでした!!
 
 
posted by いなよし at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

